日本水@風布

寄居町風布にある

日本水

以前日本名水100選にも選ばれた

美味しい水

源泉近くから道路わきへ

地域の方が水道管で

引っ張って汲みやすくしてあります

昨日午後

鈍ったからだにカツを入れる兼台風被害の確認に

散歩してきました

折原上郷地区から登り始め

釜伏神社経由日本水汲み場

車での交通はできない箇所がまだあります

土砂が道路に流れ着いているところや

道路わきの土砂が流れ出してしまい崩落しそうに

なっているとことがありましたが

役場の方や地域の方のおかげで

倒木などは撤去してありもう少しで全線開通しそうです

が、平時は何もないところが未だ水が轟々と流れていました

まだまだ土砂崩れの心配ありそうですね

急傾斜地などは今しばらく気を付けたいと思います

今日も一日頑張ります!