モエビ@小川町役場

釣り好きあるあるだと思うのですが、水面があるとつい見てしまう。

魚が泳いでいるとずーっと眺めてしまう。

良くあります。

以前調査で小川町役場へ行ったとき

役場エントランスにある池

地下水を吸い上げ、そのまま池へ

池の中にはウグイ・鯉・錦鯉が泳いでいる

眺めていたら、掃除している方が話しかけてきました

この地下水の中に、モエビがいて、エサをやらなくても魚が増えているんですよ!

て教えてもらいました。

なので、上流部をのぞいてみたらモエビが沢山泳いでました!!

偏光レンズなかったので、影を落として撮影してみました。

反射面に間抜けな姿が映ってしまっていてすみません

今日は土曜日

気合を入れて頑張ります!